忍者ブログ
うつ病を克服するための方法をご紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬も心理療法もやめられた画期的な治療法
【荒木式】うつ病改善プログラムがついに公開されました。



あなたを苦しめているうつ病や精神疾患を根本的に改善して、二度と再発させない画期的な改善法についてお話をします。

この方法を実践すれば、元通りの元気な頃の生活を取り戻して、充実した毎日を送ることができるようになります。

薬や心理療法をやめられた方もたくさんいらっしゃいます。さらに、この方法は、自宅で簡単に実践することができる方法なので、誰でも気軽に始めることが可能です。

この方法で、必ずあなたをうつ病や精神疾患から助けることができると確信しています。

>>>詳細はこちらです。




うつ病の原因は、食べ物だった!?

糖尿病やあらゆる生活習慣病の根源となっている“食べ物”が、うつ病においても同じく根本的な原因になっていることが分かったのです。

日本人ならうつ病の人もそうでない人も、毎日摂取している食べ物…「糖質」をたくさん含んだ食べ物が、 あなたのうつ病をはじめとする精神疾患の根源になっている可能性が非常に高い…うつ病患者さんは、甘い食べ物が大好きです。

同時に糖尿病患者さんにはうつ状態の方が非常に多いのです。“糖”と精神疾患には、非常に深い関係がある…つづきを読む





疲れているときなどに甘いものが食べたくなったり、甘いものを食べるとホッとしたりするようなことがあると思います。


なぜ、甘いものを食べると“安心”を感じるのか?
というのは、実は、医学的に説明可能です。

これは、簡単にお話しすると、先ほどこのページでも少しお話した、 脳内神経伝達物質の1つであるセロトニンに深く関係しているからなのです。 セロトニンは、私たちの感情の中でも“安心”と深く関わっています。

つまり、脳内にセロトニンが出ているときは、気持ちや感情が安心して落ち着いている状態になります。

例えば、夜眠れないのは、セロトニンが不足している為に、 感情が安心や落ち着きという状態になっていないというのが一つの要因です。

セロトニンというのは、それだけ私たちの感情の中でも、 “安心”や“落ち着き”と深く関わっているのです。

そして、驚くべきことは、実は、甘いものを摂取すると、 一時的に脳の中にセロトニンがパッと広がることなのです。 これは、医学的にも確認されていることです。

例えば疲れた時に甘いものを食べて、ほんのひと時だけホッとするような感覚を得ることがあると思います。 これは、一時的に脳の中にセロトニンがパッと広がっているからなのです。

しかし、甘いものを食べることによって出るセロトニンは、 一種の麻薬的なものであって、その効果は非常に短く、すぐに無くなってしまいます。

そして、一時的に出たセロトニンがなくなってしまうと、その反動で気分が落ち込んだり、イライラしたりするのです。これらは、うつ病をはじめとする精神疾患によく見られる症状です。

そして、これを何度も繰り返すことによって、ますます深く“うつ”へと落ち込んでいってしまうのです。

甘いものを食べると、落ち着くとか安心できるというのには、この一時的に分泌されるセロトニンが深く関係しているからなのです…つづきを読む





セロトニンやドーパミン、ノルアドレナリンなどの 脳内神経伝達物質はアミノ酸が原料となって作られています。アミノ酸は、肉や魚や卵などのたんぱく質から摂取できます。

うつ病患者さんの多くは、「糖質」をたっぷり含んだ食べ物は好んで摂取しますが、肉や魚や卵などのたんぱく質はあまり摂取していない傾向にあります。 私たちの体は、十分なたんぱく質(アミノ酸)を摂取していなければ、 十分な脳内神経伝達物質を作ることができません。

甘いものを食べて一時的にセロトニンが出ても、それはすぐに消えてなくなってしまいます。 このような“糖”の麻薬的な効果は、強い中毒性を持ち合わせています。 また、薬やサプリメントなどを飲んでも、その効果には限界があります。

そこで、ずっと安定的にセロトニンなどの脳内神経伝達物質を十分に維持して、 常に、安心した状態を保つ為には、脳内神経伝達物質の原材料となっているアミノ酸、

つまり、“たんぱく質”を十分に摂取し続ける必要があるのです。そうすることによって、常に十分な脳内神経伝達物質が作られ、 こころが落ち着いた状態を維持できるというわけなのです。そして、その状態こそが、根本的にうつ病やさまざまな精神疾患を改善した状態なのです。
…つづきを読む


→あなたに必要なこと、それは「糖」を断ち、「タンパク質」を摂取すること。





実践者の声
 ↓

荒木式食事法のおかげだと、今は、ただただ感謝しております。

8年前、躁鬱と診断されました。季節によって、そう、うつとなり…大変でした。そうの時は自分でわからず、家族、主人の協力で病院に行っていました。

さびしく、不安でかなしくなり、ひとりでいるのが怖くなり、お風呂にも入れず、食事もとれず、テレビも見れず、ただ寝ているだけでした。水をのむのがやっとで、入院しても同じだと言われ、家でさびしく、ゴロゴロの毎日でした。

病院の薬をのむと、少しは楽でしたが、薬の量があまりにも多くて…とても嫌でした。

荒木式食事療法を実践し、体質を変えたことで、55キロが、なんと半年で48キロに、自分でも50キロを切るとは信じられませんでした。肉や魚OKで、苦しくなく、今まで痩せられなかったのに、びっくりです。たしかに、甘いものが食べられなくて少々…でも辛くはまったくありませんでした。

私は、まず体質改善をしたことで、痩せられたことにより自分に自信がつきました。自分が変わったように感じられます。自分が好きになりました。この荒木式食事法のおかげだと思います。

今は、ただただ感謝しています。

↓そんな私が実践して効果のあったうつ病克服マニュアルはこちらです↓
【荒木式】うつ病改善プログラム~薬も心理療法もやめられた画期的な治療法~





うつ病はよくなりました。3ヶ月ぐらいで効果を感じました。

2003年にうつ病と診断されました。病院にかかる1ヶ月ほど前から、気持ちが沈み、自殺願望が…自分は、もう終わりだと思うようになりました。

薬による治療をしましたが、効果はみられませんでした。薬の副作用に困りました。のどのかわき…便秘など…

この荒木式断糖食を実践し、うつ病はよくなりました。3ヶ月くらいで効果を感じました。私自身、断糖してから一回もうつになっていないので、克服できると思います。

今後も断糖していきたいと思います。なぜなら断糖することで、うつにならなくなり、再発をすることが今までありませんでした。

↓そんな私が実践して効果のあったうつ病克服マニュアルはこちらです↓
【荒木式】うつ病改善プログラム~薬も心理療法もやめられた画期的な治療法~






本当に身も心も軽くなりました。

昨年の4月から断糖食を実践しています。完全に100%糖を断っているかといえばそうではないかもしれませんが、ほぼ断糖しています。

最近、ダイエットで糖質制限がありますが、もし僕がダイエットが目的で断糖食を始めたとしても、ものの数週間で挫折したでしょう。そしてリバウンドしたはずです。

しかし、僕が断糖食を続けられているのはダイエットではないからです。もちろん鬱病です。鬱から逃れるられるなら、断糖食にもまったく耐えられるます。それくらい鬱というのは苦しいものだからです。

鬱は苦しい。本当に死を考えるほど辛いんです。

だからといって、精神科にいっても症状を軽くする薬はもらえても治す薬はもらいないのです。ないからです。

それがわかっていたので、精神科にはいきませんでした。どこかになにかいい方法はないかと、懸命に探しました。そこで出会ったのが荒木先生です。

鬱の原因は糖質だというのは、見た瞬間に「そうだ」と思いました。非常によくわかる、腑にストンと落ちるってやつです。本当にそうだと思いした。その日以来、炭水化物を可能な限りやめました。あれだけ、ネガティブ思考の僕が、断糖食を三カ月もすると、自分でビジネスをやってみようかな、なんて意欲すらわいてきました。

荒木先生のDVDとそしてレシピ。 妻に、調理の参考にしてもらっています。やく10ヶ月、本当に身も心も軽くなりました。まだ完治とはいきませんが、何事も前向きに考えられるようになりました。レシピも、参考になります。特別なものを食べるわけではないのに、なにか新鮮に感じます。意図はしていなかったんですが、断糖食は贅肉退治にも有効です。僕も8kgほど減って、ベルトやズボンがユルユるです。これはうれしい悲鳴と解釈してください。

↓そんな私が実践して効果のあったうつ病克服マニュアルはこちらです↓
【荒木式】うつ病改善プログラム~薬も心理療法もやめられた画期的な治療法~








“食べ物”を変えれば、うつ病は改善できます。

うつ病を改善するために、まず最初にしなければならないことは、“食べもの”を変え、体(脳)を健全な状態に作り直すことです…つづきを読む

>>> 【荒木式】うつ病改善プログラム~薬も心理療法もやめられた画期的な治療法~




PR
リンク

忍者ブログ[PR]